本文へスキップ

第20期生徒会

委員会Committee

委員長コメント

委員長 コメント
環境委員会 今年度は新型コロナウィルス(COVID-19)の影響で予定していた「おやじ・おふくろの会」合同の植え替え作業や緑の募金活動が行えていないため、タイミングを見計り活動を行いたい。また、今年度も引き続きA棟3階に設置してあるアクアリウムに力を入れつつ、18期が主体して行っていたため後輩に引き継ぎを行う。
情報委員会 休校期間が長く続きましたが皆さんお元気にお過ごしでしょうか。今年度の情報委員会では、三密を防ぎながらも前年度と同じように、朝、昼、夕の放送を行い「jishukan-information」などの定期的な発行を行っていきます。正確な情報の発信を心がけて活動していくのでよろしくお願いします。
生活委員会 今年は新型コロナウイルスの影響で活動開始が遅れてしまっています。そんな中、生活委員会では昨年に続き、各クラスに対して、清掃チェックや黒板メッセージの書き込みをしていきます。また年に2、3回、校外清掃を学校の外周と学校から愛甲石田駅までの道の2つのグループに分けて、行っていきます。今年は今まで、行ってきた活動の改善や今まで行っていなかった活動も始めて行きたいと考えています。
 文化委員会 文化委員会は名の通り"文化"を発信して行くための委員会です。コロナ禍により私たちの活動も制限されますが、新たな生活様式に対応した活動を行っていきたいと思います。また学校外にも委員会の活動・comcomの良さを伝えたいです。今年度もcomcomが文化の発信拠点・生徒が輝ける場所にしていけるよう精一杯活動して行きます!
 厚生委員会 まだ新しい委員会ではあるものの、先輩方が作り上げてきたこの委員会を、さらに良くするよう努めたいと思います。また、今年度は新型コロナウィルスのこともあり、厚生委員会の活動が前年度よりも重要となってくると思います。構内の消毒活動をふやしたりするなど、より一層校内を清潔に保てるよう、委員会として努力していきたいと思います。