自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

自修館中等教育学校 お問い合わせ 交通アクセス JOIN
         
         
生徒会本部役員紹介
生徒会長 今年初めて生徒会本部に入りました。慣れないことも多いですが、その分、生徒会本部に入らなければ経験できなかったことや学ぶことも多くあると感じています。先輩方の意思を引き継ぎつつ、より自修館生の学校生活や生徒会活動を充実したものにできるよう、精一杯頑張りたいと思います。

 
副会長 今年で生徒会を務めるのは2年目です。今年は昨年と違って、最高学年になり自分が副会長としてみんなを引っ張っていく立場となりました。去年の17期生徒会で経験したこと、先輩方から教わったことを活かしてより良い学校作りをしていきたいです。そして会長を支え、後輩たちが困っていたら助けられるような存在になりたいです。

 
書記 昨年度に引き続き生徒会本部役員を務めさせていただきます。昨年度にやりきれなかったことや今年度の公約など今年20周年を迎えた自修館が100年以上続くための土台作りをしていきたいと思います。

 
書記 生徒会活動1年目でさらに最年少と言うこともあり、少し不安なことはたくさんありますが公約を成し遂げるだけでなく、書記の仕事もそうですが、私のやるべき事を明確に理解し、1年間活動していきたいと思います。

 
会計 今年度から会計を務めさせていただきます。私が生徒会に立候補した理由はまだ歴史の浅い自修館を少しでも生徒の皆さんに快適に過ごせるように何かできることはないだろうかという気持ちから立候補しました。初めてなので慣れないことがたくさんありますが「生徒一人ひとりが充実した学校生活を送れる」ことを目標に今年1年間、全力で務めさせていただきます。

 
会計監査 初めて生徒会本部役員を務めさせて頂きます。活動を通じて、会員一人ひとりがより楽しい学校生活を送れるようにしたいです。不安なことがたくさんありますが、本部役員として自修館を支えられる存在になれるよう、精一杯頑張ります。