自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > グローバルユース国連大使インタビュー取材!

Weekly Jishukan

グローバルユース国連大使インタビュー取材!

 JCI JAPAN グローバルユース国連大使とは、全国各地の青年会議所を通じて日本中から高校生の参加者を募集し、選考を通過した学生を対象に、事前研修、国内の学生を対象とした国内合宿研修、世界の学生と課題に取り組む海外研修を行う事業です。

その国連大使に本校の5年生 星さんが任命されました。

グローバル1.JPG

そしてこの度、厚木伊勢原ケーブルネットワークのあゆチャンネルで星さんがインタビューを受けました。厚木伊勢原ケーブルネットワークは厚木で働く人、厚木で暮らす人、厚木を愛する人、色々な人をゲストに招き話を聞く対談番組です。星さんのグローバルユース国連大使としての現在の活動や今後の展望などを紹介してくれます。

グローバル3.jpg

なかなか経験のないインタビュー取材に少し緊張した様子でした。放送は12月中です。厚木伊勢原ケーブルネットワークのあゆチャンネルの「あつぎ人物辞典」で取り上げられます。お楽しみに☆

また、11月24日にJCI JAPAN グローバルユース国連大使育成事業の啓発活動の一環として林外務大臣が表敬訪問されました。