自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > ☆HANDSIGN☆

Weekly Jishukan

☆HANDSIGN☆

本日のWeekly JishukanではHANDSIGNの公演会について紹介します。
(本公演は喚起、声を発さないなどコロナ対策に万全にして行いました。)
3学期の期末試験最終日、HANDSIGNを迎えて4,5年生対象の公演会を行いました。

生徒による司会でHANDSIGNを呼び込みました。

②HP.JPG

③HP.JPG

HANDSIGNは神奈川県出身の二人組で歌、ダンス、手話でメッセージを届けるパフォーマーです。
エンターテイメントの本場ニューヨークで経験を積み、帰国後様々なメディアや全国各地で
公演を行うなど活躍の幅を広げています。

⑤HP.JPG
また、神奈川県の中高でパフォーマンスをしており、100校を目指して公演を行っています。
その他、FMヨコハマ「Tresen」の木曜コーナーを担当し、様々な場面で活動しています。

④HP.JPG

自修館での公演は83校目でした。最初は緊張していた生徒たちを、あっという間に巻き込んで

パフォーマンスをしていました。

生徒たちも後半には手話を交えて楽しそうに参加していました。

①HP.jpeg
手話というと福祉というイメージがありますが、「新たな表現方法」という意味でも

良い刺激になったのではないでしょうか。