自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > ☆自宅学習期間の授業について Part 1☆

Weekly Jishukan

☆自宅学習期間の授業について Part 1☆

Weekly Jishukanでは自宅学習期間の授業についてご紹介します。

本日は1年生の英語の授業をご紹介します。

1年生はアルファベットから身の周りの英単語について学習しました。

まずは教科書の単語を一緒に確認します。日本語と英語の両方を確認します。

2020060501.jpg

英単語の発音練習とともにアルファベットの順番も確認します。

つづりと発音を何度も確認することで定着を図ります。

そして単語のつづりを確認するためにGoogleフォームを使って小テストをします。

この機能を使うとWeb上で採点し、解説を読むことができます。

生徒たちもその場で得点の確認ができるのですぐに復習し、授業内容を身につけることが

できます。

2020060502.jpg2020060503.jpg

2020060504.jpg

その他、GoogleのMeetやZoomを使って質問部屋・自習部屋の開設をし

生徒からの質問を受け付けました。教師からの一方的な指導ではなく、

双方向でのやり取りが出来るように工夫して授業実践をしています。