自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > 水泳部が関東大会に出場しました!

Weekly Jishukan

水泳部が関東大会に出場しました!

本日のWeekly Jishukanは「突撃!部活訪問シリーズ」です。昨年度に引き続き

この企画は続いておりました。第7回目は水泳部をご紹介します。

水泳部は月、木、金を中心に活動しています。長期休みになると外部での練習もあります。

夏はプールでの練習がメインとなり、その他の時期は筋トレをして夏に向けて備えています。

日々、ストイックに活動している水泳部ですが期末考査も練習が行われました。

日頃から練習を頑張っていること、期末考査が最終日だったこともあり

練習前に流しそうめん!生徒たちがとても嬉しそうです。

水泳2.JPG水泳3.JPG

そしてタイトルにもありますが、水泳部の20期生(2年生)の生徒が

この夏に行われた関東大会に出場しました。

前期生で関東大会に行くのは自修館では史上初!!の快挙となります。おめでとう!

これからの活躍を大いに期待しています。

Weekly Jishukanをご覧の皆様も是非とも応援していただけると嬉しく思います。

水泳4.JPG

ちなみに小田原厚木道路から見える校舎では、のぼりも見ることができます。

お近くをお通りの際は是非、ご覧ください!

水泳6.JPG