自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > 16期生、自修館ライフ満喫中です!

Weekly Jishukan

16期生、自修館ライフ満喫中です!

16期生が入学して10日あまりが経ちました。最初は緊張していた生徒たちも、

だんだんと自修館に慣れてきたようです。元気いっぱいです。

CIMG9953.JPG

休み時間に教室をのぞいてみると、

お友達と笑顔でおしゃべりする姿がたくさん見られました。

自修館の先生はみんなフレンドリー。休み時間も生徒が自然と周りに集まります。

DSC03460.JPG

でも、職員室に入るのはまだ緊張するようです。

新入生の元気な「失礼します!」という入室のあいさつを聞くと、「今年も4月がやってきたなぁ」と、先生たちもほのぼのとします。

DSC03467.JPG

来週は初めての宿泊行事、オリエンテーションがあります。

よりいっそう親睦を深めてくれることでしょう。

自修館での6年間で、生涯の友人を見つけてくれることを期待しています。