自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 大学入学共通テスト がんばれ18期生!

学校長の部屋

大学入学共通テスト がんばれ18期生!

昔から共通一次・センター試験の頃は寒くなり、雪が降ったりすることも多かったのですが、本日は晴天に恵まれ大学入学共通テストへ向かう受験生たちにとっても違う心配をすることはなくて良かったと思います。

本校の6年生(18期生)たちも3会場に分かれて受験に向かっています。彼らの過ごした教室も今日はひっそりとしており、廊下の日めくりカレンダーが「大学入学共通テストまで、あと0日」を示していました。そして、その周りには1月7日の始業式で後輩たちが贈った千羽鶴、4月にみんなで行った太宰府天満宮の合格祈願御守護、みんなで作った合格卒業と書かれたダルマなどがあり、しっかりと18期生たちに力を送ってくれているように感じました。

これまで努力してきたことを思い出し、慌てず・焦らず・諦めず、平常心で全力が出し尽くせることを願っています。教職員、下級生みんなで応援しています。

頑張れ、18期生!

CIMG6426.JPGCIMG6425.JPG

CIMG6427.JPGCIMG6428.JPG