自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 御礼

学校長の部屋

御礼

緊急事態宣言が解除され、今週より50分×6時間の通常の時間割で授業を行ってきています。放課後の部活動も感染予防に努めながら通常の回数・時間となり、生徒たちもやっと満足できる活動となったのではないでしょうか。ただ、ウイルスが無くなったわけではありませんので、今後も3密を避け、うがい・手洗い・アルコール消毒など感染予防に努めながら、みんなで日常を守っていきたいと考えます。

さて、本日は15組限定のミニ学校説明会を開催いたしました。お忙しい中、ご参加いただきました皆様には感謝申し上げます。秋空の下、運動会などが行われている小学校もあり、なかなか参加できないという方もいらっしゃると思いますが、11月27日(土)には人数制限を設けない「入試体験会」を開催いたしますで、ぜひご参加いただければと思います。

中学受験まで、あと約3か月と迫ってきましたが、慌てず・焦らず、じっくり確実に計画通りに進めていただきたいと思います。私たちは最後まで受験生を応援しています。

(※写真は、8月に講師を招いて実施した「ウクレレ入門セミナー」の様子です)

ウクレレ21写真2.JPGウクレレ21写真5.JPG