自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 中ブロック大会進出

学校長の部屋

中ブロック大会進出

梅雨が明け、本格的な夏の到来です。スポーツの祭典である東京オリンピックもいよいよ3日後に開幕します。海外から参加する選手たちが日本のこの暑さで熱中症などにならず、ベストパフォーマンスを繰り広げられることを願っています。

さて、先日まで伊勢原市の中総体が開かれ、本校の選手たちもベストパフォーマンスを繰り広げてくれました。思うような結果を得られなかった生徒が多かった中で、卓球部が中ブロック大会へ進出してくれました。男子団体戦と男子個人戦で2名が勝ち上がってくれました。明日から大会が始まりますので、伊勢原市の代表であることも忘れず、精一杯頑張ってきてほしいと思います。また、バドミントン部も中ブロック大会へ参加します。バドミントンの場合は伊勢原市大会がありませんので、ここで真価が問われることとなります。本校の運動部部員数No.1のバドミントン部とNo.2の卓球部が中ブロック大会で自修館旋風を巻き起こしてくれることを期待します。

DSCN3226.JPGDSC_1846.JPG