自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > ランチミーティング

学校長の部屋

ランチミーティング

本日、生徒会本部役員と今年度初めてのランチミーティングを行いました。これは、本来、会食をしながらオープンマインドの雰囲気の中で現状を語り合うという趣旨で始まりました。しかし、今はコロナ禍にあるため黙食が唱えられるときですから、話者は会終了後に食事をすることとし、マスクをしての発言となりました。本日は、この4月の生徒会の活動内容の報告と今後の活動予定が示されました。それから、今年度の生徒会のスローガンが「Connect」に決まったとの報告もありました。これは「結ぶ、繋ぐ」という意味があり、昨年からのコロナ感染の影響で失われた結びつきを取り戻したいという思いが込められているとのことでした。生徒主導の行事の第一弾として5月にはスポーツ大会が控えています。このスローガンのもと、感染予防に十分気をつけ、ぜひとも充実したスポーツ大会になることを願っています。本日のランチミーティングにはスポーツ大会実行委員長も参加し、概要を説明してくれました。

これから1年間、月に一度は生徒会本部とのランチミーティングを続けていき、生徒たちとともに進んでいきたいと思います。

CIMG6087.JPGCIMG6086.JPG