当日
  5年企画の生徒が試行錯誤して作った豚汁などはかなりの大盛況で、お昼過ぎには売り切れてしまった商品もありました。

こちらはゼミの様子です。何回も練習し、とてもハキハキと専門家のように説明していました。

生徒それぞれがスローガンである「EXPERT~自由に進め~」を達成できていました。
 
  こちらはゼミの展示物です。模造紙以外にも生徒たちが作っていたものです。実際に見た方もいるのではないでしょうか。
今年度の受賞者発表の様子です。選ばれた生徒たちもそうでなかった生徒たちも全力を出し切れたのではないでしょうか。  
ご来校ありがとうございました。
 
準備日2日目
  明日に向けて、今まで考えてきた配置で見やすいかなど試行錯誤しながら最終準備に取り掛かっています。とても順調に出来上がっています。
こちらはゼミの準備の様子です。展示する配置が決まり、着々と完成に近づいています。完成するのがとても楽しみです。  
  明日の本番に向けて、生徒同士が発表の練習をしています。お互いに、アドバイスをしてより良いものにしようとしています。
こちらは階段の装飾です。今写真に写っているのはほんの一部です。ほかの階段にもこのような装飾がされており、とても華やかです。  
     
準備日1日目
5年生企画の豚汁の準備の様子です。生徒達が試行錯誤しながら作ったものを味見し感想や意見を出し合っています。当日が楽しみですね。
こちらはゼミでの作業の様子です。生徒たちが今まで調べてきたことを模造紙にまとめて、当日に向けて、テキパキと準備を進めています。
こちらはリハーサルの様子です。本番に向けて流れを確認したり、音合わせをしたりしています。段々と熱気が高まっているのが感じられます。
こちらは入口の装飾品を作っている様子です。まだ作業している途中ですが、本番では完成した素敵な装飾が見られるので、お楽しみに。