本文へスキップ

第17期生徒会

委員会Committee

委員長コメント

委員長 コメント
環境委員会 主な活動は、有志の保護者が運営する「おやじ・おふくろの会」と協力した校内緑化活動や、アクアリウムと金魚の水槽の管理、緑の募金の実施などです。 今年度はビオトープの改良を目標に取り組んでいきます。 より快適な環境づくりに努めていきますので、お楽しみに!
情報委員会 情報委員会は登下校時の放送や学校行事の放送や学校行事のビデオ撮影、J’s squareの発行などを行っています。放送は基本的に毎日朝、夕、夜に行なっていますが、今年度は昼も毎日放送したいと思っています。学校行事のビデオ撮影は昨年度はスポーツ大会のみでしたが、今年度からは探究文化発表会・自修祭のビデオ撮影も行う予定です。
生活委員会 生活委員会では毎日の校旗の掲揚と週に一度行う黒板への啓発メッセージの書き込み、各クラスの清掃状況の確認、校内の液体石鹸の補充を行っています。今年度は、生徒の生活の充実に貢献することはもちろん活動の幅も広げていきたいと考えています。
 文化委員会 文化委員会は、各学年のフロアに新聞を毎日設置したり、新聞記事の紹介、図書室のおすすめの本を紹介するポップを作成するなど、新聞や本を通じて世の中の情報を発信する活動をしています。また、たくさんの生徒に本を借りてもらうために「ヨムヨムウィーク」という企画を実施して、学校内を移動しながら本を貸し出す移動図書館をやっています。興味がある人は是非図書室へお越しください!