本文へスキップ
第17期生徒会

本部Headquarters

役員紹介

会長 今年初めて生徒会本部に入り、初めての仕事ばかりで慣れないことのほうが多いです。そのため、1日でも早く仕事に慣れ、今年1年間生徒会長として誇りを持って活動していきたいと思います。今年度は前生徒会の意志をしっかり繋げ、生徒会本部と全校生徒が一体となるように全力を挙げていこうと思います。
副会長 今年で生徒会役員を務めるのは2年目です。昨年とは違い、最高学年、そして副会長という立場なので16期生徒会で経験したこと、学んだことを生かしながら学校をより良くしていきたいです。また、昨年やりきれなかった生徒に対しての生徒会活動広報を今年はもっと広げていきたいです。
書記 2期ぶりに生徒会本部役員を務めさせて頂きます。1年目は、前期役員ということもあり先輩方に引っ張ってもらう側にいましたが、今年は5年生なので自分達が引っ張っていく側になります。生徒や先生方との信頼を築きながら自修館をより良くするために、先輩方が築いてきた伝統を受け継ぎながら生徒会活動をしていきたいと思います。
書記  生徒会役員1年目でまだまだ分からないことも多くありますが、自分なりに先輩方をサポートしていき、少しでも自分自身を成長させていくことができればと思います。また、明るく、楽しい自修館LIFEを自修館生にすごしてもらえるようにしてもらえるように活動していきたいです。
会計  生徒会活動1年目でいろいろと分からないこともありますが、会員の一員として精一杯取り組んでいきたいと思います。様々な行事を通して自修館が1つにまとまっていくことが出来たらいいな、と考えています。皆さん一緒に盛り上げていきましょう?
会計監査 昨年度に引き続き生徒会本部役員を務めさせて頂きます。去年の反省などを会計監査はもちろん、生徒会が関わるあらゆる仕事に活かしていきたいと思います。また、自分の公約を昨年よりもしっかりと実現し、生徒会役員としての役目を果たすことを目標としています。しかし、2年目とはいえ、まだまだ分からないことがたくさんありますが、精一杯頑張っていきたいと思います。