自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 保護者の活動 > おやじ・おふくろの会 学校緑化プロジェクト

保護者の活動

おやじ・おふくろの会 学校緑化プロジェクト

春の中庭花壇植替えのご報告

5月14日(土)に第24回目となる中庭の花壇植替えを実施いたしました。
校長先生、教頭先生をはじめ沢山の保護者の方々、生徒会・環境委員の生徒さんにご参加いただいての植え替えとなりました。
今回で24回目を迎え、鉢も新しくし、和気あいあいとした雰囲気の中、植え替えを行うことができたと思います。
植え替え終了後は、会議室で先生方を交え、参加者の皆さんと楽しくお話しをすることもできました。
とても楽しいひと時を過ごすことができました。

皆様のご協力をいただき、無事に終えさせていただくことができました。
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

次回の『秋の植え替え』は11月を予定しております。是非ご参加ください。沢山の方のご参加をお待ちしております。

※校舎2階中庭の花壇は、緑の少ない校舎の中に生徒や先生方の心の安らぐ空間を作ろうという思いから、保護者有志が中心となり2004年秋に誕生しました。現在は、生徒会環境委員会、先生方と保護者が協力して毎年春と秋に植替えを行っています。そして、環境委員の生徒の皆さんの花がら摘みや水遣り等の地道な作業によってこの花壇は支えられています。学校にお越しの際は、花壇にも是非お立ち寄りください。