自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 教育システム > 国際理解 > 短期オーストラリア研修 > 【8日目】

>教育システム

短期オーストラリア研修

【8日目】

本日は、自修館生だけの遠足です。

64.JPG本日は、自修館生だけでの遠足です。 日本を出発してから1週間が経ち、少しずつ ストレスを感じている頃ですから、気分転換 ができるようにと最初からプログラムに入れられ ていました。 出発前にAquinasの門の前で、集合写真の 撮影です。

65.JPG向かった場所は、FEATHERDALE WILDLIFE PARK (動物園)です。昨日、オーストラリアの動物 について、事前学習をしていましたから、生徒 たちも分かりやすかったと思います。 まず、飼育員の方から説明をしていただきました。 前に出ている彼は、この研修の中でとても自信を つけたようで、Jenniから通訳するように頼まれて いました。

66.JPG誰もが知っているコアラです。 コアラは、数年前までは直接抱くことが出来て いたようですが、保護動物に指定されたため、 今では抱くことができないそうです。 触った感覚は、とてもフワフワしていて柔らか かったです。 この他に、ここでは蛇なども触らせていただき ました。

67.JPG説明を伺った後、園内で自由行動となりました。 所どころにスタンプが置かれ、スタンプラリー のように楽しむこともできました。

68.JPG天気も良く、のんびりとした園内で、のんびり としているカンガルーたちを撮影しています。 この1週間、本当に天気に恵まれています。

69.JPG昼食は、ホストファミリーが持たせてくれました。 中身は、リンゴ・サンドウィッチ・ビスケット ・マフィンなど様々でしたか、日本のお弁当とは やはり違いますね。

70.JPG3年生の男子たちも、園内を元気に歩き回って いました。 彼らが、コアラを見ていないと言っていたので、 コアラ舎があることを教えてあげました。     

71.JPG園そのものがあまり大きくないため、集合時刻 の15分前には、ほとんどの生徒が集合場所に 集まっていました。 久しぶりに、自分たちだけの1日を過ごすことが でき、少し気持ちのリフレッシュができたよう に感じられました。