自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 教育システム > 国際理解 > 短期オーストラリア研修 > 【13日目】

>教育システム

短期オーストラリア研修

【13日目】

短期研修13日目です。

95.JPG本日最初の行事は全校集会。このAquinas Col legeでおよそ2週間過ごして来ましたが、全校生 徒と対面する機会がなかったので自修館の生徒 もやや興奮気味。

96.JPG自修館代表の生徒によるスピーチです。この2週 間の感謝と、来年もまた来たいという気持ちを、 きれいな英語で述べてくれました。

97.JPGその後は、教室に戻りポスターを製作しました 。テーマは「オーストラリア」。自分の感じた ままに、写真を貼ったり、文字を書いたり、色 を塗ったり...。 そしてポスターができたらみんなの前でプレゼ ンです。 彼のポスターの見出しは、「日本人、Aussieに なる!」と書いてあります。確かにみんな短期 間でAussieに溶け込みましたね!

98.JPG彼女にとってのオーストラリアは「スポーツ」。

99.JPG彼女のポスターには「BBQ」の文字が。 確かに、肉はよく食べましたねー。 日本に帰ってからの食生活、変わりました?

100.JPG校舎を出てふと空を見上げると真っ青な空。 この景色も見慣れてきたころ、別れもまた すぐそこに近づいています。 明日は、最後の登校日です。