自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 教育システム > 国際理解 > 短期オーストラリア研修 > 【10日目】

>教育システム

短期オーストラリア研修

【10日目】

短期研修10日目です。

82.JPG今夜はいよいよ、ホストファミリーを招待して の「さよならパーティー」が行われます。 午前中の時間はパーティーの準備をしました。 写真は出し物のリハーサルを行っているところ です。音楽を出すタイミングや衣装など...気を 抜くことはできません!

83.JPGダンス部もリハーサルです。 仲間に見てもらうのも結構緊張するようです。

84.JPGさて、今夜のパーティーの会場はこの「Drama Room」、演劇の稽古場みたいなものです。 大勢来てくれるといいけど...。

85.JPG私達の不安をよそに、大勢のお客さんが来てく れました。自修館の生徒による出し物はどれも 大好評。写真はバレエを踊っているところ。 終了後にはみんなが彼女に賞賛の言葉をかけて いました。

86.JPG出し物のほかにも、日本の文化を体験してもら えるコーナーを作り、お茶や書道、昔の遊びの コーナーがつくられました。写真は小さな男の 子が福笑いをしているところ。気に入ってくれ たようです。え?福笑いほしい? よし、あげよう!

87.JPG最後に全員で合唱のプレゼント。 曲は合唱コンクールの課題曲にもなっている 「COSMOS」です。歌っているうちに感極まって いる人もちらほら...。笑いと涙のうちにパーティー は終了したのでした。 明日・あさっては、各自ホストファミリーと 一緒に最後の週末を過ごします。