自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 教育システム > 国際理解 > 海外フィールドワーク(アメリカ) > 4日目

>教育システム

海外フィールドワーク(アメリカ)

4日目

朝5時過ぎに起床、6時にはホテルを発ち、ボストンへ移動です。朝食はホテルでもらったお弁当を空港で食べました。1時間半ほどでボストンへ到着しました。

america4-1.jpg

ボストンでは観光がメインとなります。午前中はビーコンヒル、フリーダムトレイルの観光です。ビーコンヒルは、ボストンで最も高級な住宅地で、「若草物語」の作者が住んでいたことでも有名です。生徒たちも、その街並みに関心を寄せていました。

america4-2.jpg

午後は大学のキャンパスツアーです。マサチューセッツ工科大学とハーバード大学を見学しました。ハーバード大学の名前の由来となった、ジョン・ハーバード氏の銅像の前で記念撮影をしましたが、実はこの銅像には4つの間違いがあります。その答えは、帰国後に生徒たちから聞いてみてください。

america4-3.jpg

夕食は近くのレストランで、ボストン名物のクラムチャウダーとシーフードをいただきました。大阪にご家族がいるという店員さんとも仲良くなりました。独立記念日の今日は、どこも夜遅くまで賑わっていました。明日はニューヨークに移動し、国連を見学予定です(アルバムの更新は翌々日行います)。

america4-4.jpg