自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 教育システム > 国際理解 > 海外フィールドワーク(アメリカ) > 3日目

>教育システム

海外フィールドワーク(アメリカ)

3日目

本日はワシントンD.Cのグループフィールドワークです。ガイドの方と共に1日のプランを決めて班毎に行動開始です。今日も天気は快晴で、気温は更に上昇するという予報です。主に地下鉄を使って行動する班が目立ちます。初めて切符を買うので、戸惑いながらも何とか購入し、さっそく移動開始です。

america3-1.jpg

写真では分かりにくいですが、ここはスパイ博物館という、いかにもアメリカらしい(?)博物館です。スパイと名が付くだけあり、館内は撮影禁止となっています。当然のことながらスパイに関する様々な情報が集まっています。アメリカだけでなく、日本の忍者もスパイの一つとして取り上げられており、生徒たちも興味津々でした。

america3-2.jpg

ナショナルモールにある、ワシントン・モニュメント
です。この周辺には、ホワイトハウスや自然史博物館、
リンカーン記念堂等、見どころがたくさんあります。
生徒たちは強い日差しの中を歩き続け、その規模に
圧倒されながらも、様々な情報を吸収しているよう
でした。

america3-3.jpg

夜はナショナルズ・パークで、ジャイアンツvsナショナルズのMLB観戦をしました。フィールドワークで疲れていた生徒たちでしたが、試合が始まると喜んで観戦していました。ルールが分からなかった生徒も、試合を観るうちに、ある程度理解できたようでした。明日はボストンに移動します。

america3-4.jpg