自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 教育システム > 国際理解 > 海外フィールドワーク(アメリカ) > 2日目

>教育システム

海外フィールドワーク(アメリカ)

2日目

いよいよ出発です。期待と不安を胸に抱き、成田空港からアメリカへと旅立ちます。空港で若干のトラブルがありましたが、全員無事に搭乗できました。

america2-1.jpg

機内食は2回あります。機内は空調がやや寒く感じましたが、シートにあるブランケットや、持ってきたカーディガンを着て、各自映画を見たり、休息を取ったり、思い思いの時間の過ごし方をしていました。
アメリカ大陸が見えると、さすがに興奮を隠しきれない生徒が目立ちました。

america2-2.jpg

ついにワシントンD.Cに到着です。天候は快晴。気温は30度を超えていますが、日本より湿度が低く、蒸し暑さはそれほど感じません。まずはダレス新宇宙航空博物館で本日2度目(任意の)昼食です。ちなみに、今日1日の食事は多い人は計5回です。館内ではスペースシャトル・ディスカバリー号やB-29、コンコルドの展示を観ることができました。

america2-3.jpg

アレキサンドリアにて記念撮影。ここは植民地時代の面影を残した建造物が数多く残されています。また、若手アーティストの展示スペースがある建物もあります。夜になると、多くのパフォーマンスで賑わう場所でもあります。本日の行程はこれで終了です。明日はグループフィールドワークとMLB観戦が予定されています。

america2-4.jpg