自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > 関西FWの事前学習を行っています。

Weekly Jishukan

関西FWの事前学習を行っています。

3年生(18期生)は7月16日(月)~18日(水)にかけて京都、奈良を中心とした関西FWに行きます。

FWをより有意義なものにするためにLHRの時間を使って事前学習を行っています。

まずは男女でグループを作り、班長、タイムキーパー、写真係など当日の役割を決めました。

一人ひとりが役割を持つことで、グループ内で責任を持って行動が出来ると思います。

また①世界遺産、②探究、③日本の伝統文化、の3つのテーマに沿って、FWで行きたい場所についても考えました。

行きたい場所が決まった班は地図で場所を確認したり、当日の回り方を確かめたりしていました。

タブレットを使いながら真剣に下調べを行ったり、企業訪問をする班はアポ取りも行ったりしていました。

事前学習はまだ途中の段階ではありますが、一人ひとりが真剣に学習を行っている姿が印象的でした。

よりよい学習を深めて充実したFWになることを願っています。

P1040290.JPGのサムネイル画像P1040295.JPGのサムネイル画像

P1050058.JPGP1050064.JPG