自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > 続 創作ダンス ~発表会当日編~

Weekly Jishukan

続 創作ダンス ~発表会当日編~

先日のweeklyにて、体育の授業で行われている創作ダンスの紹介をさせていただきました。

この学期末に、完成したダンスの発表会がありましたので、今回はその様子をお伝えします。

体育係が司会を行い、「オープニングは、ダンス部の発表です!」という言葉と共に、発表会はスタートしました。

DSC_0296.JPG大きな歓声の後、ここからは各グループによる発表です。

ダンス部が振り付けを行い、本格的に仕上げてくるグループ、衣装に力を注いだグループ、それぞれが自分たちのグループに合った振り付けをし、音楽と共に披露しました。

DSC_0310.JPGDSC_0343.JPGDSC_0363.JPGダンスという不慣れな種目に、最初は戸惑い、嫌がっていた生徒も多かったようです。しかし、みんなで楽しく盛り上がり、全身を使って自己表現することで、とても清々しい気持ちになったようです。

この発表会はこれから先も続いていきます。来年はどんな発表が見られるか楽しみです。

DSC_0371.JPG