自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > 探究文化発表会と共に、合唱コンクール

Weekly Jishukan

探究文化発表会と共に、合唱コンクール

自修館は今、来週に迫った探究文化発表会の開催に備えて、担当生徒を中心に急ピッチで準備を進めています。そんな中、今週は合唱コンクールの有志団体オーディションが行われました。例年、全クラスの発表が終わった後、表彰式の始まる前に有志団体の発表が行われています。今年度のオーディションには、恒例となった5学年有志と2つの部活動が参加しました。

1切り取りすみ.jpg

5学年は圧倒的な人数で『青いベンチ』を歌いました。最初は「何で失恋ソングを!!」なんて言っている生徒もいましたが、持ち前のチームワークの良さで元気に歌ってくれました。

 

ダンス部は『Happy Summer wedding』を歌いました。普段とは勝手の違うステージですが、こちらもチームワークのよさを見せてくれました。

2切り取りすみ.jpg

器楽部は『願い事の持ち腐れ』を歌いました。ハロウィンの雰囲気も感じさせる魅力的な曲を、高い完成度で披露してくれました。

 

当日は3団体ともステージで合唱を披露してくれる予定です。今年も盛大に開催される合唱コンクール。どんな魅力的なステージを披露してくれるのか、楽しみに待ちたいと思います。