自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > 学年でレクリエーション!

Weekly Jishukan

学年でレクリエーション!

先日、2年生が学年でドッジボール大会を行いました。

今回、LHRの時間を使い、生徒自らが「学年レク」の企画・運営をしました。

「学年で好きなことをやって良い」と投げかけられ、色々な案が出ましたが、「みんなで楽しめる」イベントとして、クラス対抗ドッジボール大会が開催されることとなりました。

P1010863.JPGAD組の総当たり戦です。

IMGP5336.JPG

男子のボールは速いです!壁に当たるとものすごい勢いではね返ってきます!

IMGP5361.JPGIMGP5372.JPG女子も負けていません!容赦ない戦いが繰り広げられました!

IMGP5377.JPGIMGP5345.JPG

試合中は本気ですが、みんな終始笑顔で楽しんでいました。

みんなでいい汗をたくさんかきました!最後にクラスごとの順位が発表され、それぞれに賞状が贈られました。

P1020107.JPG

2年後、3年後は彼らが学校全体の行事を運営することになります。

今回企画・運営の苦労や醍醐味を味わったことで、また次の行事にも積極的に取り組めるようになってほしいですね。