自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > ~♪フラワービート鑑賞会♪~

Weekly Jishukan

~♪フラワービート鑑賞会♪~

24日に自修館では、芸術鑑賞会として

パーカッショングループ『フラワービート鑑賞会』が行われました。

 

*フラワービートとは

打楽器奏者と作曲家&ピアニストによるアンサンブルユニットです。

全国の小中高校にて年間130回にわたる芸術鑑賞会公演を行っています。

音楽室にある打楽器から、家庭にある日用品までを使い、笑顔とスーパーテクニックで楽しい音楽を奏で、愛と夢をお届けすることを目指したパーカッショングループです♪

DSC03054.JPGDSC03102.JPG

音楽室で使っている普通の楽器でも、見たことのない超絶技巧!

メンバーそれぞれの得意分野を集め、個性を大切にしつつ見事な一致団結!

DSC03080.JPGDSC03097.JPGDSC03119.JPG

インスピレーションからその場で作曲!?

DSC03139.JPG

あれ?いつも歌っている校歌が・・・

有名アーティスト風に!?世界の音楽風に!?大変身!?!?

DSC03146.JPGDSC03156.JPG

生演奏でこそ感じられる躍動感と一体感!

単純な"叩く"という動作から生まれる様々な音楽と、スーパーパフォーマンスに生徒たちは終始魅了されていました。

DSC03122.JPGDSC03179.JPG

また、音楽の素晴らしさだけでなく、生徒たちへ夢に向かって突き進もうというエールを送ってくださいました。

挑戦すること、好きなものに出会うことに"遅すぎる"なんてことはないのだと。

素敵な音楽鑑賞を通しながら、人生の大切なことを学ぶことができた生徒たちでした。