自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > スキー教室の裏側で・・・

Weekly Jishukan

スキー教室の裏側で・・・

全国的に寒い日が続いています。

自修館では現在、1~4年生がスキー教室中です。

現地からは、毎日氷点下の中でスキーの技術を向上させているという報告がきています。

センター前0.jpg

さて、5年生と6年生は学校に居残って勉強をしていますが、その中でも6年生はセンター試験

2日前を迎えています。

センター前①.jpg

6年生はこの1週間、センター試験直前講座を開設して各科目の試験対策をしてきました。このように自修館では塾に通わなくとも大学入試まで臨むことのできるように面倒を見ています。

センター前③.jpg

この日も最後の総仕上げとなる演習が各教室で行われていました。

そして講座の設定されていない時間は自習をします。下の写真は自修館自慢の「自習室」。

静かな中で集中して勉強に取り組むことができます。

センター前④.jpg

週末には今期最大の寒波がやってくる予報です。体調に注意しつつ無事センター試験を乗り切って

もらいたいです。後輩からもらった折鶴や先生たちの集めたお守りも見守っています。

センター前②.jpg

中学入試に向けて頑張っている皆さんも、もう少しで受験シーズンとなりますね。

体に気をつけて頑張ってください。応援しています。