自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > 文化祭の試作会

Weekly Jishukan

文化祭の試作会

 10月22・23日に探究文化発表会・文化祭が行われます。5学年の4クラスはそれぞれ模擬店を出店します。今回は、その試作会の様子を紹介します。

 

 A組は「ファンネルケーキ」を作ります。ファンネルケーキってご存知ですか?チュロスがくねくね巻き付いたような形の話題のスイーツです。この日は初めて作ってみましたが、油で揚げるときの形の整え方がとても難しいです・・・。

w④-1.JPG 当日は3種類のトッピングから選べるようにするそうです。この日はトッピングがなかったので見た目は地味でしたが、味のほうはすばらしい仕上がりでした。

w④-2.JPG C組はお好み焼きを作ります。期末考査が終わると早速おそろいのTシャツに着替え、巨大なお好み焼きを作り始めました。

w④-3.JPG 先ほどの巨大なお好み焼きが豪快に焼きあがりました。匂いにつられて、まわりに生徒が集まってきています。

w④-4.JPG 今回は紹介できませんでしたが、B組は喫茶店、D組は焼き鳥屋を出店します。探究文化発表会にお越しの際は、ぜひ模擬店にもお立ち寄りください。