自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > レシテーションコンテストが開催されました!

Weekly Jishukan

レシテーションコンテストが開催されました!

6/29(水)の5、6時間目にレシテーションコンテストが開催されました。

1~3年生の、クラス予選を勝ち抜いた26名の代表生徒がJホールにて

前期課程生全員の前で課題文を暗唱しました。

P1020521.JPG見ているこちらにも緊張が伝わってきます!

聞いている生徒達も、ドキドキしながら見守っていました。

みんなよく練習をしてきていました。

特に、三年生の課題文"I have a dream"では、キング牧師のように堂々と、

熱意あふれる暗唱が披露され

後輩にとってよい刺激になりました。


P1020655.JPG

どの生徒も甲乙つけがたいほどハイレベルで、審査は難航しましたが、

各学年から、優秀賞と最優秀賞が選ばれ、表彰が行われました。

入賞者のみなさん、おめでとうございます!

P1020702.JPGまた、例年司会も生徒がやってくれています。

規則で本選に出られない、帰国生やお家の方が英語のネイティブスピーカーの生徒に

今年もお願いしました。

P1020707.JPG流暢な英語での司会、ありがとうございました!

今年のレシテーションコンテストも、生徒たちの英語学習のモチベーションアップにつながったことでしょう!