自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > 図書室で七福神スタンプラリーを開催中です!

Weekly Jishukan

図書室で七福神スタンプラリーを開催中です!

4学期が始まり、生徒たちもだんだんと

お正月気分から勉強モードに切り替わってきています。

今日は、自修館の人気スポットの一つ、図書館に潜入してきました!

DSC06483.JPG自修館の図書室には、探究で使えるように様々な専門書が置いてあります。

生徒たちが、色々なジャンルの本を手にとってくれるよう、

図書室の先生が、とある企画を開催してくれました。

その名も「七福神読書スタンプラリー」です!

DSC06474.JPG

本棚にそれぞれ福の神が宿っています。

それぞれの本棚から本を借りると福の神のスタンプがもらえ、七個集まると本のおみくじが引けるそうです。

DSC06472.JPGこちらの男子生徒はあと二個ですね!がんばれー!!

DSC06476.JPGこちらの女子生徒はすでに一回おみくじを引いて、二回目のラリーに突入したそうです!

自修館の図書室では司書の先生が常在し、

生徒の様々な興味関心を受け止め、新しい好奇心を引き出す様々な工夫をしてくれます。

時には進路や勉強の悩み相談に来る生徒もいます。

DSC06480.JPG

読書をしたいけど、何を読んだらいいかわからない・・・

そんな人はぜひ自修館の図書室に足を運んでみてください!

DSC06481.JPG