自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > 6年生(高校3年生)は入試に向けて頑張っています

Weekly Jishukan

6年生(高校3年生)は入試に向けて頑張っています

間もなく受験シーズンへと入っていきます。中学入試に向けて受験生の皆さんも頑張っている時期だと思いますが、自修館の中にも大学入試を控えた受験生がいます。

DSCF0312.JPG

授業では実践的な演習が増えてきました。今はセンター試験に向けて「時間を意識して解く」をテーマに演習しています。

 DSCF0309.JPG   DSCF0308.JPG

廊下には模試の結果とセンター試験までの日数を貼り出して、残り時間を意識しています。6年一貫の自修館で生徒達は6年ぶりに受験に向かうことになりますが、中学入試を経験しているだけあって、受験勉強はお手のものです。

DSCF0316.JPG6年生は昼休みも黙々と勉強を進めています。ちなみに教室の後ろの掲示板にはクラスの旗、クラスメイトを鼓舞する言葉、センター試験の情報などが貼られています。

受験生にとっては体調管理にも気をつけなくてはならない時期となりました。中学入試に向けて頑張っている皆さんも体に気をつけながら総仕上げを頑張ってください。

合格祈願.jpg

<おまけ>

先日、生徒会の生徒がクリスマスツリーを飾ってくれました。

風除室とラウンジに飾られていますので、自修館にお越しの際にはぜひご覧ください。

  DSCF0299.JPG   DSCF0301.JPG