自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > 5年生、海外FWに向けて準備中!

Weekly Jishukan

5年生、海外FWに向けて準備中!

1学期末考査が終わり、まもなく初夏休みを迎えます。

そんな中、5年生たちは間近に控えた海外フィールドワーク(FW)の準備で大忙しです。

ゆう先生.JPG自修館の海外FWの一番の特徴は、アメリカコースとヨーロッパコースの二つのコースから

自分の行きたいコースを選択できることです。

今日は、二人の生徒にインタビューをしてみました。

DSC05812.JPG
5年生Mさん(ヨーロッパコース)

「芸術的なものにたくさん触れたいと思い、ヨーロッパコースを選びました。

ルーブル美術館が一番楽しみです。また、きれいな街並みを見るのもとても楽しみです。

ホームステイは初めてなので、とても緊張しますが、楽しんできたいです!」

5年生Tさん(アメリカコース)

「海外に行くのは初めてなので、とてもわくわくしています。

ホームステイで英語が話せるか、心配ですが、たくさん話してみたいです。

自修館で最後の宿泊行事なので、思いきり楽しんできたいです。

アメリカで本場のハンバーガーを食べるのが楽しみです!」

DSC05814.JPGのサムネイル画像

二人ともしっかりと準備を進めているようでした。

ぜひ、自修館で学んできた世界史や英語の知識を海外で生かしてきてください!

お土産(話)も楽しみにしていますよ!