自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > 特別講演「夢を叶えるカラダづくり」が開かれました

Weekly Jishukan

特別講演「夢を叶えるカラダづくり」が開かれました

自修館では他校よりも一足先に夏休みが終わり、8月21日より授業が再開されました。まだまだ暑さは厳しいですが、生徒たちは毎日元気に登校しています。

さて、24日(土)にLuvtelii Tokyo&NewYork宇野薫さんを講師としてお招きし「夢を叶えるカラダづくり」と題した特別講演が開催されました。

講演会の様子

IMG_4363.JPG

質問コーナーにて》

IMG_4385.JPG

今回の講演会では、「高校生が作ったお弁当について」や「充実した高校生活を送るために、昼食でコンビニを上手に活用するためには」といった、生徒たちが興味・関心をそそられる内容ばかりでした。近年、活力のもととなる朝食を抜いてしまう、夕飯を外食で済ませてしまうといった食生活の乱れが指摘されています。生徒たちのより身近で起こっている問題に焦点をあわせて行うセミナーはとても人気があります。これら普段の授業では得られない刺激は、生徒たちの成長の足がかりとなります。本校では、外部講師を招いて行うセミナーが充実しております。今後も生徒の関心を引くセミナーを開催していく予定です。