自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > 丹沢クライムが行われました

Weekly Jishukan

丹沢クライムが行われました

丹沢クライムが行われました

5月17日(金)に「丹沢クライム」が行われました。自修館から見える丹沢山系に登り自然に触れ合うことに加え「生きる力を育む」ことができる行事です。1年生は、阿夫利神社で有名な伊勢原の大山に登ってきました。2年生、3年生は少し難易度の高い丹沢山系を巡るコースとなっています。今回は、辛く、楽しい山登りの様子をお伝えします。

000159_01.jpg登山の途中での集合写真です。登山を通じてお互いに協力しあうことの大切さを実際の体験から学ぶことができたようです。そのためか、生徒一人ひとりの表情もいつにも増して笑顔が見られました。

000159_02.jpg見晴台ではお昼を食べました。頑張って登った分だけお昼も美味しく食べることができたのではないでしょうか。お弁当を食べて、また午後から元気に活動することができたようです。

下山した生徒達は、その表情から今日のコースを歩き切った充実感を味わうことができていたようでした。便利な世の中に生きている生徒たちは、日々の生活の中で困難体験をすることは難しくなってきています。学校生活において苦しいことがあってもこの経験を活かして自分を高めていってほしいものです。