自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > 入学式が行われました

Weekly Jishukan

入学式が行われました

入学式が行われました

4月5日(金)入学式が行われ、新入生が自修館での生活をスタートさせました。真新しい制服、ピカピカの革靴、彼らの一挙手一投足を新入生保護者・在校生は温かく見守ります。そんな自修館ならではの式の様子をお伝えします。

000155_01.jpg入学式では、新入生一人ひとりが校長先生から入学証書を受け取ります。この形には一人ひとりの生徒達を大切に、生徒達の思い出に残る式を、という本校の思いが込められています。

000155_02.jpg新入生誓いの言葉の様子です。これからの学校生活を充実させるべく、生徒達の口で所信表明をしました。堂々と話す生徒の様子を見ていた新入生保護者の方は、今後の大いなる成長と活躍を予感できたのではないでしょうか。

入学式の後は、各クラスでHRが行われ担任は熱い胸の内を語ってくれました。その話を聞いた新入生保護者は大いに安心したようです。
多くの人に支えられながら、新入生の6年間のストーリーは始まります。成長の素は日々の生活のいたるところに転がっています。たくさん吸収し、大きく成長して欲しいと願っています。
今年度も生徒の様子をお伝えするWeekly Jishukanをどうぞよろしくお願いします。