自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > 3学期が始まりました

Weekly Jishukan

3学期が始まりました

 少し肌寒くなり、秋の気配が感じられるようになりました。4学期制である本校は、10月2日に3学期がスタートしました。実りの秋という言葉がありますが、勉強スポーツ読書など今まで以上に様々なことに挑戦できる季節です。始業式では、夏に頑張ってよい結果を出した諸活動の表彰の他、3・4学期クラス委員の任命式もあり、盛りだくさんの内容となりました。

ちょっと緊張 3・4学期クラス委員の生徒たち

DSC04064.JPG

 神奈川県教育委員会 教育長賞受賞

DSC04089.JPG

↑「学校長の部屋」(http://www.jishukan.ed.jp/blog/room/2013/253.php)でも紹介されています。そちらもどうぞご参照ください。

 10月26日(土)には「探究文化発表会」、11月からは各運動部の新人戦が始まります。3学期に生徒たちが取り組む多くの事は、特に時間を掛けて準備をしてきたものばかりです。教員、保護者の皆様に厳しくも温かく見守られながら努力を重ねてきた生徒たちです。力を存分に発揮して、納得できる結果を出してくれることを祈っています。