自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > 授業参観が行われました

Weekly Jishukan

授業参観が行われました

授業参観が行われました

自修館では5月11日(金)、12(土)に授業参観が行われました。2日間にわたり多くの保護者が来校しました。生徒は保護者に見られることで緊張しながらも、どのクラスも良い雰囲気の中で授業を行うことができました。今回はその様子をお伝えします。

000109_01.jpg1年生の数学の授業では、問題が解けると元気よく手を挙げる姿がありました。また大きな声で発言しようとする、生徒の意欲的な態度を保護者の方にも見ていただきました。

000109_02.jpg授業の後には保護者の方が担任の先生と話している場面もありました。授業の様子だけではなく、友人や部活動のことなど話題は多岐にわたり、生徒の学校での様子を知っていただく大切な時間となりました。

後日、生徒は「答える時、ドキドキして声がひっくり返った」「プリントの問題が良く解けていて褒められた」など授業参観の思い出を楽しそうに話していまし た。保護者の方には授業中や休み時間の生徒の元気な姿を見て安心していただいたようです。自修館では随時、受験生やその保護者の方に学校見学を行っていま す。学校見学の際には、授業風景や生徒の様子をぜひご覧ください。