自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > 「おやじたちの会」で花壇の植え替えを行いました

Weekly Jishukan

「おやじたちの会」で花壇の植え替えを行いました

「おやじたちの会」で花壇の植え替えを行いました

10月20日(土)に保護者の有志団体である「おやじたちの会」で中庭の花壇の植え替えを行いました。この活動は保護者の「校舎の中に心の安らぐ空間を作ろう」という思いから「学校緑化プロジェクト」として2004年の秋に始まりました。今回は、活気溢れる「おやじたちの会」の様子をお伝えします。

000135_01.jpg集合写真を撮りました。生徒会、環境委員会の生徒に加え教員も参加し、土運びなども声を掛け合い、協力をして作業することができました。

000135_02.jpg中庭のベンチのペンキ塗りも行われました。このような保護者の細やかな心配りに触れ、生徒に物を大切にする心が受け継がれていくことでしょう。

秋の柔らかな陽ざしが差し込む中、パンジーなどの植物が中庭を彩っています。生徒は中庭の変化を楽しみ、昼休みなどには憩いの場としています。自修館は様々な人の手によって気持ちの良い環境がつくられています。本校にお越しの際には、A棟二階の中庭をぜひご覧ください。