自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > 後期軟式野球部が夏の大会で勝利しました!

Weekly Jishukan

後期軟式野球部が夏の大会で勝利しました!

後期軟式野球部が夏の大会で勝利しました!

各部活動で夏の大会が行われています。後期課程の軟式野球部も「全国高等学校軟式野球選手権神奈川大会」に出場しています。7月23日の1回戦、7月24日の2回戦を勝ち抜き、県ベスト8に勝ち残っています。後期軟式野球部の生徒が試合で活躍する様子をお伝えします。

000124_01.jpg1回戦は茅ヶ崎球場で平塚ろう学校と対戦しました。投手戦となり6回までは同点のまま進みましたが、7回から自修館打線が爆発し、9対1で勝利を収めました。久々の勝利に、試合終了後の校歌斉唱では戸惑う場面もありましたが、初戦突破の安心感で晴れ晴れとした表情をしていたのが印象的でした。

000124_02.jpg2回戦は藤沢八部球場で県立商工高校と対戦しました。初回1点ずつを取り合った後、再三のピンチを迎える展開となりました。選手同士でお互い声を掛け合い、何とかピンチを切り抜けながら反撃のチャンスを待っていた最終回、相手投手の一瞬の隙をつき、ホームスチールで決勝点を奪いました。チームワークの勝利でした。

次の試合は本日7月26日10:00から大和引地台球場で行われます。横浜商業高校という第1シードの強い相手ですが、選手、監督一丸となりベストを尽くしてきます。応援よろしくお願いします。

自修館は8月1日から8月20日まで夏休みです。次回のWeekly Jishukanは8月末に更新予定です。ご承知おきください。