自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > Weekly Jishukan > 6年生の様子です

Weekly Jishukan

6年生の様子です

6年生の様子です

センター試験まであと100日を過ぎました。6年生(高校3年生段階)は毎週のように模擬試験を受け、着々と本番に向けて準備を進めています。自分の志望校を見据え、今まで以上に意識が高まっています。今回は、受験勉強に取り組む6年生の様子をお伝えします。

000133_01.jpg6年生の様子です。早朝から下校時間まで校内の至るところで勉強に励む姿が見られます。夏を乗り越え、自分がやるべきことを見極め、粘り強く問題を解いています。

000133_02.jpg6年生の教室には生徒の努力の証である計算用紙を使ったダルマが飾られています。思いの込められた手作りのダルマが受験生を温かく見守っています。

自修館には教室、自習室、廊下にある学習スペースなど勉強する場所がたくさんあります。後輩たちは同じ校舎の中で先輩達が受験に向かう姿を見て尊敬しながら、自分達が進むべき道を想像していることでしょう。今後も在校生、教職員ともに、高い目標を持って受験に臨む6年生を応援していきます。