自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 土曜セミナーレポート・土曜講座レポート > 土曜セミナー「芝桜観賞と渋田川河畔散策」 2015年4月18日(土)

土曜セミナーレポート・土曜講座レポート

土曜セミナー「芝桜観賞と渋田川河畔散策」 2015年4月18日(土)

伊勢原には渋田川という川が流れています。4月になるとその河畔に芝桜が咲き乱れ、私たちを楽しませてくれます。
毎年度最初の土曜セミナーは芝桜の観賞に出かけます。自修館の近所にある柏木牧場も訪れるのが恒例です。

2015芝桜 1.JPG

赤やピンクの小さい花が河岸に咲いています。3月下旬から4月中旬にかけてが芝桜の見頃です。

2015芝桜 2.JPG
うららかに晴れ、とても気持ちが良い。楽しく散策できました。
2015芝桜 3.JPG2015芝桜 4.JPG
柏木牧場ではコロッケやソフトクリームを食べました。1時間歩いた後に食べるおいしい物は格別です。
2015芝桜 5.JPG
柏木牧場のキャラクターと記念撮影です。3年生の男の子たちも楽しくてはしゃいでいます。
 

1年生にとっては初めての土曜セミナーでした。学校の近くにこんな素敵なところがあることに、みんな驚いていました。
「家族で訪れてみたい」という生徒もたくさんです。この時期にしか見られない芝桜の絨毯を観賞し、春らしい朗らかな気持ちになりました。