自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 家族スポーツ親睦会開催

学校長の部屋

家族スポーツ親睦会開催

先週土曜日(24日)、晴天に恵まれ暖かな日差しの中、授業が終わった午後から毎年この時期恒例の「家族スポーツ親睦会」を開催致しました。金曜日の本ブログにてどのようなものかを紹介していますので、まずはそちらをお読みいただいてからがよろしいかと思います。

CIMG0991.JPG今回も和気藹々とした雰囲気の中、熱戦(?)が繰り広げられ、随所に好プレー・珍プレーが見られました。ソフトボールでは守備でお父さんが好プレーを見せたり、教員が生徒から「先生、バットを持つ手が逆です」などと珍プレーを指摘されたりもしていました。卓球は個人戦ですから、お父さんお母さんと子どもが対戦することもありました。お互いに手加減せず真剣にプレーをしていたようですが、家に帰ってから勝ち負けでもめないでくれればと思いました。バレーボールも生徒・教員・保護者が混合チームとなり楽しんでいました。本当に笑顔が絶えず、有意義なひとときを過ごすことができていたようです。

CIMG1004.JPGすべての競技が終了すると、調理の部で拵えていただいた豚汁をみんなでいただき、達成感を味わいながら今年の家族スポーツ親睦会を閉会いたしました。保護者の皆様には、張り切りすぎて今週仕事に支障が出ていないか心配するところです。しかし、久しぶりの親子でのスポーツに満足感を得ていただけていれば身体の痛みなど心地良さへと変わっていくことでしょう。

今回なんらかの理由にて参加できなかった皆さんは、ぜひ来年には一緒に楽しみましょう。一年後の参加をお待ちしております。

CIMG1014.JPG

CIMG1021.JPG

CIMG1000.JPGCIMG0999.JPG