自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 明日より4学期期末考査

学校長の部屋

明日より4学期期末考査

昨晩からの大雨により、夜半より今朝まで大雨洪水警報が発令され続けておりました。学校周辺でも小IMG_1150.JPG田原厚木道路の側道が冠水し通行止めになったり、小田原厚木道路を潜るアンダーパスもいたる所で冠水したりしていました。驚くことに、学校の前のアンダーパスには一台の車が浮いていました。中には誰も乗車しておらず避難できたようですが、誤って進入し水没してしまったようです。学校は、天候の回復を待つため2時間遅れにしていました。8:20にはすべての警報が解除されましたので、2時間遅れの10:25登校にて40分授業の6時間を実施します。若干交通機関に遅れがでていることもありますから、地域によっては登校が難しい場合も予想されます。その場合は無理をせず、安全を最優先していただきたいと思います。明日より4学期の期末考査が始まりますが、試験範囲はすでに終了しているはずですので心配なさらないでいただきたいと思います。

IMG_1148.JPG*********************

なお、明日より期末考査となりますので、本ブログは3月16日まで休載とさせていただきます。ご了承くださいませ。