自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > スキー教室2日目

学校長の部屋

スキー教室2日目

スキー教室2日目。昨日の志賀高原熊の湯スキー場は快晴であり、予定通りの講習を実施できたとJOIN(本校HPからID・パスワード必要)内にて写真・コメント入りの報告がありました。全学年の保護者・生徒が閲覧できますので、きっと多くのご家庭でご覧いただけたことと思います。楽しそうな様子が写真から窺えます。

校内では5年生が臨時時間割、6年生は週末に迫ったセンター試験の対策講座を実施しています。登校してくる5年生からは「スキー行きたいですよ。下級生たちいいな」など、羨む声が聞こえてきます。自分たちも昨年までそうだったことを棚に上げつつ、先輩たちの通ってきた道を確実に追いかけているのを感じているようでもありました。でも、下級生のいない校内を意外に楽しんでいるようにも見えています。

2日目の今日は、開校式のあと、それぞれのレベルに合わせた講習班に分かれ、いよいよインストラクターがついての講習が始まりました。天気は曇りとのことですが、楽しんでいる姿が目に浮かぶようです。でも、楽しむあまり無理をして怪我などしないようにしてほしいですね。

(※下の写真は昨日の様子です)

1-3.JPG1-6.jpg

DSCF0074.JPGDSCF0084.JPG

IMG_4574.JPGDSCF0105.JPG