自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 大学入試センター試験1日目

学校長の部屋

大学入試センター試験1日目

本日、校内は朝から静けさを保っています。登校しているのは5年生だけであり、その5年生たちも落ち着いて授業を行なっています。朝の校内清掃を行なっているときにいつも出会う6年生たちも、今日はCIMG0632.JPGセンター試験へ出向いているためにおりませんでした。目標への第一歩となる勝負のときがやってきたのです。学年の教員たちも朝から本厚木駅・伊勢原駅に受験生の応援に出かけています。受験科目は生徒によって異なりますので、朝から午後まで駅に張り付いているようです。顔を見てひと声かけて激励をしたいとの思いが彼らを駆り立てているのだと思います。受験生から学校へのトラブルの連絡は入っていませんので、全員が受験会場には辿り着いているはずです。ぜひ、平常心で臨んでください。

**************************************************

3  4年集合写真.jpg1~4年生たちはスキー教室最終日のバッヂテストを無事終了し、閉校式を行ない、現在(14:30)志賀高原をあとにして神奈川への帰路についています。解散は愛甲石田駅、平塚駅、学校と分かれます。予定では17:00~18:00に戻ってくることになっていますので、学校で迎えたいと思います。

(※右の写真は、4年生集合写真です)