自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > クリスマスの飾りつけ

学校長の部屋

クリスマスの飾りつけ

本日は11月24日、ちょうど1ヵ月後はクリスマスイブとなります。年々、クリスマスのイルミネーショCIMG0479.JPGンも飾り付けが早まっているように感じます。ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスと言った装いに街が変わっているようです。本校でも例年よりも少し早めのクリスマスツリーがお目見えしました。水曜日の放課後、生徒会本部を中心に風除室とラウンジに設置してくれました。クリスマスツリーが置かれているだけで場所が一変し、明るく暖かい雰囲気に包まれます。これから師走にかけて慌しくなると思いますが、生徒たちの心に少しの温かさとゆとりを与えてくれることでしょう。

また、カフェテリアにも飾り付けが行なわれ、ツリーが置かれていました。こちらはカフェテリアのスタッフさんたちの「生徒たちに少しでも気持ち良く過ごしてほしCIMG0486.JPGい」という気持ちから、自前で用意してくださっておりました。いつも生徒のわがままに笑顔で対応してくださっているスタッフさんたちですから、それだけで頭が下がるのですが、さらにここまでしてくださって申し訳ないという気持ちでいっぱいになります。生徒たちにも、環境は誰かがこうして気にして作ってくださっているということも理解してほしいと思います。そして、それが分かれば、今度は自分たちが環境を作っていこうと思ってくれると、思いやりの連鎖が広がっていくはずです。

(※ここから下の写真はすべてカフェテリアです)

CIMG0483.JPG

CIMG0485.JPGCIMG0484.JPG

CIMG0481.JPGCIMG0482.JPG