自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 御礼

学校長の部屋

御礼

本日、「第4回学校説明会」「理科体験授業」「模擬問題を解こう」を開催致しました。多くの受験生・保護者の皆様にご来校いただき、心より御礼申し上げます。

DSC_3883.JPG「理科体験授業」には小学4・5年生が参加し、楽しく満足した表情で帰宅していきました。また、「模擬問題を解こう」には予定の2会場が満席となる数の6年生が参加し、真剣に問題へ向き合っていました。「説明会全体会」においては、先日の探究文化発表会のステージプレゼンテーションにて最優秀を獲得した3年女子のプレゼンをご覧いただき、その後卒業生・在校生保護者にも登場していただき、本校の探究・EQについて卒業生目線と保護者目線で現状を話してもらいました。会終了後のアンケートでは、在校生のプレゼン、卒業生・在校生保護者の生の声を聞くことができ大変参考になりましたというコメントが多く寄せられましたので、企画した甲斐があったというものです。卒業生・在校生保護者の皆様、緊張したと思いますが本当にありがとうございました。

DSCF9484.JPGさて、学校説明会は今回で終了となり、次回からはいよいよ入試説明会となります。入試問題を作成している各教科の教員から、対策と傾向について丁寧に説明差し上げます。少しでも本校受験をお考えのようでしたら、ぜひご参加くださいませ。日程は11月25日(土)と12月9日(土)の2回となります。毎年、2回とも参加される方がいらっしゃいますが、2回の内容は同一のものですのでどちらか一方にご参加くだされば入試について伝わることと思います。既にHPトップより申し込みが始まっておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

本日は本当に多くの皆様にご来校いただき、ありがとうございました。

風邪が流行ってきていますので、どうぞご自愛くださいませ。