自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 明日より中体連新人戦開始

学校長の部屋

明日より中体連新人戦開始

今日も朝から秋晴れの気持ち良い日となっています。昨日に続き洗濯物がよく乾きそうですから、皆さDSCF1520.JPGん喜んでおられることでしょう。明日からまた荒天となるようですので、屋外でやらねばならないことは、できるかぎり本日中にやっておきたいものです。

さて、明日は1・2年生だけが休校となります。それは、明日から伊勢原市中体連の運動部の新人戦が始まるためです。多くの生徒が運動部に入っておりますので、授業を実施しても教室に生徒が半分もいない状況が想定されます。3年生は中学の大会へ出られませんので授業となります。4・5年生たちも高体連の大会はありますが、一斉に行なわれるわけではありませんので、実施する部活のみ公欠としています。ただし、授業は実施していますので、条件としてご家庭の承諾を受けることになっていDSCF3018.JPGます。

1・2年生たちは新チームでの初めての大きな大会ですから、自分たちの実力がどれ程のものか確かめてきてほしいと願います。まずは、持てる力を全て出し尽くせるよう頑張ってきてください。

保護者の皆様も、ぜひ応援をお願いします。