自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 御礼

学校長の部屋

御礼

本日、「第3回学校説明会」「理科実験教室」へ多くの皆様にご参加いただき、本当にありがとうございます。生徒たちは平常授業を実施していましたので、校内見学の際には普段の様子などもご覧いただDSC00262.JPGけたことと思います。理科実験教室には本校の教員だけでなく、補助として理系の卒業生女子(12期生)たちにも手伝ってもらいました。ですから、卒業生たち(数人ですが)の明るく真直ぐな雰囲気も感じてもらえたのではないでしょうか。

全体会では、グローバルユース国連大使として夏休みにフランスとドイツへ研修に出かけた女子生徒2名の話や探究文化発表会実行委員からの「探究文化発表会・自修祭」へのお誘いもお聞きいただきました。お帰りの際のアンケートには生徒たちへのお褒めの言葉が多数記載されており、それを知ればきっと生徒たちDSC00261.JPGは喜ぶことでしょう。本当にありがとうございます。

次回は10月21・22日の「探究文化発表会・自修祭」の中で、生徒による学校説明会を開催致します。時間などの詳細は10月に入ってからHPにてご確認ください。予約は必要ございません。また、「第4回学校説明会・理科実験教室」は11月4日(土)に実施いたします。こちらは予約制となっております。9月11日(月)より本校HPより予約が可能となりますので、ぜひご参加ください。

本日は、本当にありがとうございました。