自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 週末のお誘い

学校長の部屋

週末のお誘い

8月も最終週となり、気候も幾分秋に近づいているように感じます。校内は2学期期末考査12日前ということもあり、昼休みや放課後に職員室で質問をする生徒の姿が増えてきています。

DSC01282.JPGさて、生徒たちが期末考査に向けて焦り始める今週末(9月2日)、「第3回学校説明会」「理科体験授業」を実施いたします。お蔭様で、すでに「理科体験授業」は満席となっておりますが、「第3回学校説明会」へのご参加につきましては予約受付中でございます。こちらへのご参加ですと全体説明会(校長あいさつ・国連大使生徒活動報告・はじめての自修館・探究文化発表会自修祭の説明・入試の変更点など)のあと、選択により校舎見学(生徒の授業風景含む)や個別質問が行なえます。ぜひご参加ください。

**************************************************

また、在校生保護者の皆様には、同日、「第2回JEQ子育てセミナー」へご参加いただけます。申し込みは終了していますが担任または古跡へご連絡くだされば大丈夫ですので、お誘い合わせのうえご参加ください。今回のテーマは「社会に求められる人材になるためには~偏差値では測れない、人として求められることは何か~」です。2020年以降の教育改革を意識したテーマとなっています。